映画・テレビ

2006年12月13日 (水)

いよいよクライマックス

今日は朝から御茶ノ水まで行って来ました。
さすがに帰りの電車は爆睡してしまいました。。。
午後からは、ずっとずっと行きたかった美容院に行ってカットと地肌・髪のトリートメントをしてきました。
髪の毛は結構、短く切ってサッパリです☆めっぽうショート好きの厚ちゃん・・・今でもショート好きですかね。気に入ってもらえるといいなー☆・・・なんて・・・。
頭皮もたくさんマッサージしてもらって、さらにスッキリです☆

さていよいよ来週で「14才の母」が最終回です。
このドラマだけは唯一、毎週欠かさずに観てきたものなので来週がとても楽しみです。未希の赤ちゃん、どうなっちゃうのかなー。
予告では大変な事になっていたけど・・・。赤ちゃんも元気になって家族みんなが幸せに暮らせるようになるといいなって思ってます。実際はそうしたくても出来ないこんなに簡単な問題ではないと思うけど。
「命」ってとっても大切なもので与えられるって事は本当に素晴らしい!!
こうやって元気に今を生きている事、改めて感謝して毎日を大切にしなきゃ☆☆☆

誰にも奪う事など出来ない かけがえのない1つの命
それぞれに意味を与えられた 希望を灯す1つの命
希望を灯す 君だけの1つの命

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年8月23日 (水)

24時間テレビ☆

いよいよあと3日後に24時間テレビが始まりますね!この番組、なんか気になっちゃうんですよねー。 http://www.ntv.co.jp/24h/
メインパーソナリティーがKAT-TUNですね。私の大好きな篠原涼子がチャリティパーソナリティーを務めるそうです。その他、久本雅美・くりぃむしちゅう・・・と司会者も豪華ですね。
ここ何年かは土日は仕事のことが多かったので、ほとんど観なくなってしまいました。でも今年はたまたまお休みを取っているので観られるかもしれないです!
私はいつもスペシャルドラマが気になっちゃうんですよね。
今年は亀梨くんが主演の「ユウキ」。すごく観たい。ビデオに録画しようと考え中です。
そして、気になるもう一つはマラソン。
今年はアンガールズが走るんですね!二人ともヒョロヒョロしてるから大丈夫かなー。体力が持つのか心配ですよ。
24時間テレビのフィナーレって、スゴイ大感動が待ってますよね。番組の最後にゴールを決めるマラソンランナーが与える影響は大きい気がします。
アンガールズ、そしてこの番組で数々のことに挑戦する人たちみんながテレビを観ている私たちに勇気と感動を与えてくれるでしょう☆☆

| | コメント (0)

2006年7月16日 (日)

引退特別番組

ブログをやり始めるまでは、あまりパソコンをいじらなかったけど
最近は帰ってきたら、とりあえずパソコンつけてます。これ、すごい進歩だよ。。。

昨日はヒデの引退特番を2時間もやったんだよね。仕事で見られなかったから、ビデオに録画しちゃいました。お休みの時にゆっくり観ることにします。今でも、ハッキリ覚えてるよ。日本×ブラジル戦が終了した直後、芝生に寝転んだまま起き上がれず、ずっと泣いていた姿を・・・何だかこっちまで泣けてきましたねー。
悔し泣きってそれだけ熱い思いがあったからこそ出るものですよね・・・本当にサッカーが好きなんだなって思いました。
私、部活で吹奏楽をずっとやってたんですけど部活の引退ですら悲しくて引退したくなかったですよ。そんなのと比べちゃいけないけど、このヒデの引退の決意は相当の勇気を持って考え抜いた決断なんでしょうね。サッカーをしてる姿がもう見られないのは寂しいけど、また違った形で活躍してくれることを期待して待つことにします!
今日、帰りの電車の中で”すみれ”のエコバッグ持ってる人発見した。意外とみんな普通に使ってるんですね!!

| | コメント (4)