« やっと繋がったよ。 | トップページ | 観たいものいっぱい! »

2006年8月16日 (水)

暑さに負けるなっ!!

いやー残暑が厳しいですね。今日は本当に暑かった。外にチョロッと出ただけでモワ~ンとした空気でした。でも夏は大好きです!いつもは除湿しかつけないんですけど、さすがに今日はクーラーつけました。
この時期、私は毎年楽しみにしていることがあって・・・
『甲子園』です。私が初めて甲子園をテレビで見たのは私が小学校の時でした。隣に住んでるお兄さんが甲子園に出たんですよ!でもその時は、そのお兄さんだけ見られればよかったから野球には全く興味なかったですね。それから時は経ち・・・私が高校生になった時、野球の応援に行ったんですよ。吹奏楽やってましたから。。。
全員が一つになって応援していることに感激しました。みんな熱いんですよ。めっちゃ燃えましたね。一勝するために頑張ってるんですよ。ちょうど同じ時期に私たちも『吹奏楽コンクール』ってのがあって、野球の試合を見て自分たちと重ねたりして・・・(笑)みんなから、パワーもらって練習を頑張っていた記憶がいっつも思い出されるんです。
高校野球ってプロ野球と違って点の入りも早いし、何が起こるかわからないから見ていてワクワクします。
夜にやってる『熱闘甲子園』って番組、欠かさず観てますもん。みんな熱くて感動するんですよ☆あんなに熱くなれるって羨ましい。今しか出来ないことを悔いの残らないように、しっかりやってるなって思うんです。別にマニアじゃないですよ!
甲子園もいよいよベスト8が出揃いますね。あと少しで終わり。私の中ではこれが終わると夏も終わりって感じがしちゃって寂しいです。

|

« やっと繋がったよ。 | トップページ | 観たいものいっぱい! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと繋がったよ。 | トップページ | 観たいものいっぱい! »