« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »

2006年8月

2006年8月30日 (水)

女5人箱根温泉旅行☆

久々の更新です。私は先週の土曜日から5連休を取っていまして・・・はい・・・今日がその連休の最終日です。今が一番、憂鬱な時間って言うんですかね・・・明日からまたいつものように仕事が始まるんだと思うとかなり気分が落ち込んでます。大きい連休を取った後って何でこんなに憂鬱なんですかねー。仕事に行く気がまったくないですよ!
今回の連休の最大の目的は箱根温泉一泊旅行でした☆楽しかったですよ!☆
天気は曇りだったんですけど雨が降らなかったのでよかったです。
一日目はユネッサンでずっと遊んでました。かなりハシャギすぎた感じです。その日の夜も次の日もグッタリしてました・・・歳!?
泊まったホテルが豪華でした。夕食は和懐石で、味も量もすべて大満足でした!
別途料金を払えば自分の好きな浴衣が借りられると言うことで・・・いろんな浴衣が用意されてました。私はオレンジの浴衣にしてみました。夜は早速、着替えて『写真撮影大会』をずっとやってましたね。いい思い出。
お風呂が楽しくて楽しくて・・・結局、3回入りました。これでお肌もツルッツルッですよ☆
温泉って本当にいいですねー。癒されます。
のんびり、ゆったり、まったりとトテモ素敵な時間が過ごせました☆また行きたいなー!
たくさん写真撮ったんです。いつか機会を見つけて必ず載せます。

| | コメント (9)

2006年8月23日 (水)

24時間テレビ☆

いよいよあと3日後に24時間テレビが始まりますね!この番組、なんか気になっちゃうんですよねー。 http://www.ntv.co.jp/24h/
メインパーソナリティーがKAT-TUNですね。私の大好きな篠原涼子がチャリティパーソナリティーを務めるそうです。その他、久本雅美・くりぃむしちゅう・・・と司会者も豪華ですね。
ここ何年かは土日は仕事のことが多かったので、ほとんど観なくなってしまいました。でも今年はたまたまお休みを取っているので観られるかもしれないです!
私はいつもスペシャルドラマが気になっちゃうんですよね。
今年は亀梨くんが主演の「ユウキ」。すごく観たい。ビデオに録画しようと考え中です。
そして、気になるもう一つはマラソン。
今年はアンガールズが走るんですね!二人ともヒョロヒョロしてるから大丈夫かなー。体力が持つのか心配ですよ。
24時間テレビのフィナーレって、スゴイ大感動が待ってますよね。番組の最後にゴールを決めるマラソンランナーが与える影響は大きい気がします。
アンガールズ、そしてこの番組で数々のことに挑戦する人たちみんながテレビを観ている私たちに勇気と感動を与えてくれるでしょう☆☆

| | コメント (0)

2006年8月22日 (火)

横浜行ったよ。

今日は久しぶりに横浜をブラブラしてきました!
化粧品売り場がとっても楽しくて、いろんなものが欲しくなっちゃいましたよ。高島屋とそごうとずっと見てました。そごうの方が入ってる化粧品ブランドの数が多くていろいろ見回っていたんですけど、高島屋の方が人がたくさんいて見やすかったです。
友達がファンデを買うのに一緒について行って横で見てただけなんですけど私にも口紅つけてくれたんです。ピンク。しかも私に合う色のファンデの試供品までくれましたよ!とても親切ですね。
私はフェイスブラシが欲しいんですよね。毛がフサフサしてて大き目のものがいいんですけど何かいいのないですかねー。
そごうの地下食品売り場はかなりイケてます。和菓子がたくさんあってかなり目移りした・・・
夏はゼリーが涼しげで惹かれちゃいますね。中にフルーツが入ったものが多くてトッテモ、おいしそうでしたよ。『源吉兆庵』に葛きりが売ってて、すごく惹かれました。一本単位で売ってて「黒蜜ソースか梅酒ソース」の二種類ありました。今度、買ってみようかな・・・。
ソニプラで『Mrs.グロスマン』のステッカーが何種類か入った40周年記念の缶をゲットしてきました。友達が銀座のソニプラにはいつ行っても売り切れててないと言うことだったので緊張しながら行ったら、たくさん売ってましたよ!
ゆずには会えなかったけど(笑)やっぱり横浜は楽しいです☆☆☆

| | コメント (0)

2006年8月21日 (月)

嗚呼、青春の日々。

昨日の『甲子園決勝戦』は歴史に残るとてもいい試合でしたね!
両校お互い一歩も譲らず、1-1の引き分け再試合となりました。
仕事の休憩時間に入ってテレビを観たら、ちょうど9回ウラ早稲田の攻撃の時でした。
1-1の同点でビックリしました!しかも両校とも8回の時に点を入れてて・・・。点の入れ方も見せますね。いざって時になると人間ってものすごい力を発揮するんですね。そういうものをたくさん見せてもらった気がします。延長戦に入ったら休憩室にいた人みんな一体となって早稲田を応援してました。
みんな、まだ高校生なんですよね。青春真っ只中・・・。あの甲子園のマウンドに立っている子たちは、すごく大人に見えます。体力はもちろん精神的にもすっごく鍛えられているんでしょうね。試合中は相当のプレッシャーを抱えていると思いますよ。見てるこっちまで、ハラハラしてきちゃって、まさに親になったみたいな気分でした(笑)
両校のピッチャーは本当にすごかった。どんなピンチな場面でも、冷静に投げ抜いていて並大抵の努力じゃあそこまで出来ないですよ。
今日の午後1時から再試合ですね。
ここまで来たら、やっぱり早稲田に優勝して欲しいのが本音ですけど・・・でも悔いのない戦いをして得た優勝なら、それほど嬉しいものはないですよね!
自分自身をチームをみんなを信じて今までやってきたことを全て出し尽くし最高の試合をして欲しいです☆頑張れー!☆

| | コメント (0)

2006年8月20日 (日)

観たいものいっぱい!

昨日もトッテモ暑かったですね。家の中にいて、外を見るとすごい青空でとってもワクワクして、どこかへ出掛けたい!会社なんて行きたくない!って思っていましたけど、いざ外に出ると風もないし外にいるだけで汗が出てきてバテちゃいました。。。しばらくはこんな日が続くんでしょうかね。
今日は『甲子園決勝戦』ですね。どちらが勝つかな。3連覇を狙う駒大苫小牧か勝てば初優勝の早稲田実業か。どちらの学校もピッチャーがいいですからね。しかも打つ!打つ!打つ!きっと、いい試合になるでしょう!☆私は仕事なので見られない。残念。
最近、全然ゆずのDVD観てないなー。リボンが観たい。早く発売日になれー☆待ち遠しいよー。ゆず誌も早く到着しないですかね。とにかくゆずが観たい、って言うか会いたい!☆あー冬至まで待てない。今年こそはぜっっったいに冬至に行きたいです。夏も終わってないのにこんなこと言うのは早いけど。今年行けたら、初参戦ですから。
今日は久しぶりに「ゆず一家」聴いて寝よーっと!もちろん「心の音」は欠かせません。このCDを買った当初は「心の音」と「雨と泪」を2曲続けてリピートしまくってました。大げさかもしれないんですけど、こんなに素敵な歌に出会ったの初めて☆ってくらい感激しました(笑)メロディーも歌詞もそして何よりも二人の歌声にハーモニーに感激しましたよ!「雨と泪」は『GO HOME』で聴けたから「心の音」生で聴いてみたいな。『夢の地図』行かなかったし何よりツアー初参戦が『1~ONE~』なんですよ。ライブって生って本当にいいですよね☆より一層、感情が伝わってきて本当に感動する!
みなさん、いろんなライブ行きまっしょい!☆

| | コメント (0)

2006年8月16日 (水)

暑さに負けるなっ!!

いやー残暑が厳しいですね。今日は本当に暑かった。外にチョロッと出ただけでモワ~ンとした空気でした。でも夏は大好きです!いつもは除湿しかつけないんですけど、さすがに今日はクーラーつけました。
この時期、私は毎年楽しみにしていることがあって・・・
『甲子園』です。私が初めて甲子園をテレビで見たのは私が小学校の時でした。隣に住んでるお兄さんが甲子園に出たんですよ!でもその時は、そのお兄さんだけ見られればよかったから野球には全く興味なかったですね。それから時は経ち・・・私が高校生になった時、野球の応援に行ったんですよ。吹奏楽やってましたから。。。
全員が一つになって応援していることに感激しました。みんな熱いんですよ。めっちゃ燃えましたね。一勝するために頑張ってるんですよ。ちょうど同じ時期に私たちも『吹奏楽コンクール』ってのがあって、野球の試合を見て自分たちと重ねたりして・・・(笑)みんなから、パワーもらって練習を頑張っていた記憶がいっつも思い出されるんです。
高校野球ってプロ野球と違って点の入りも早いし、何が起こるかわからないから見ていてワクワクします。
夜にやってる『熱闘甲子園』って番組、欠かさず観てますもん。みんな熱くて感動するんですよ☆あんなに熱くなれるって羨ましい。今しか出来ないことを悔いの残らないように、しっかりやってるなって思うんです。別にマニアじゃないですよ!
甲子園もいよいよベスト8が出揃いますね。あと少しで終わり。私の中ではこれが終わると夏も終わりって感じがしちゃって寂しいです。

| | コメント (0)

2006年8月15日 (火)

やっと繋がったよ。

土曜日の落雷の影響でパソコンが壊れてしまっていたんです。ずーっとネットが繋がらなくて、でも今日やっと新しいものが届いて復活しました!やっとブログが更新できましたよー。
先週は早番が三日もあったから逆に一週間が長くて長くて・・・
今日の休みが本当に待ち遠しかったです。早番の帰りってやっぱり買い物に行きたくなってしまうんですよね。またまた、アルカリで大量買い!?をしてしまいました。「こんにちは~」って言われましたもん。ストレス発散になります。一人で行くと買ってしまうんですよね。まぁ、たまにはいいですかね。
昨日もジム行ってきました。ステップやりました。またまた足がもつれましたよ。慣れるまでに相当、時間がかかりそうです。でもやっていてスゴク楽しいし汗をかくって本当に気持ちがいいものです☆前に岩盤浴に行ったことがあるんですけど大量の汗が出る出る。本当にスゴイんですよ!自分の想像を越えるほどの汗が出ます。でも終わると運動をしたあとみたいにスッキリするんです。また行きたいなー。。。
今日WHAT'S INを購入してきました。厚ちゃんかっこいいー☆本当に映像化を願いますよ。最近はライヴのCDがお気に入りで、もっぱら‘歌時記‘ばっかり聴いてます。ライヴが懐かしくて仕方ないので‘歌時記‘でライヴ感を思い出しています。とっても若い二人ですけどねっ。だから10月のリボンDVD発売を本当に心待ちにしています☆先日、ゆずの二人が監修の元で編集をしたそうですね。悠仁の解説つきでスライドショーも入っているみたいだし本当に楽しみです!でもイケてないのは3カウントと桜木町カットされたよ・・・。とっっってもショック。厚ちゃんの見せ所、聴かせ所なのにっ!!!残念すぎるよ。いまさら言うのもなんだけど・・・。だから早くDVDを見て厚ちゃんのツボを発見したい。思い出せるけど中には忘れてる映像がたくさんありそうですから。。。10月になったら毎日、寝不足になりそうですよ。

| | コメント (2)

2006年8月 8日 (火)

凍りついちゃっていたよ。。。

とっても久しぶりの更新です。別に忘れていたわけではないですよ。。。今週は仕事から帰って来ても全くパソコンをやる気にならず・・・放置しちゃってました。なーんか疲れてたんですよね。特に仕事が毎日すっごく忙しかったわけでもないんですけど、なーんか疲れてました。心に余裕がなかったと言うか・・・やっぱり何をやるにしても心にも身体にも余裕がないとダメですよね。毎日、更新しなくても続けることが大事☆って自分に言い聞かせてます!

それにしても毎日、蒸し暑いですねー。セミが余計に夏を感じさせます。自分の休みになると天気が悪くなる。しかも今、3つも台風があるじゃないですか!これから雨風がヒドクなりそうですね。天気が回復してくるのは日曜日あたりからみたいです。待ち遠しいなー。

昨日は仕事の後、ジムに行ったんですよ。とても久しぶりにエアロビのクラス『ステップ』って言うものに出たんです。ステップ台を使ってエアロビをするんですけどエアロビって言っても私が出たクラスは初心者クラスなので激しく動いたりしないんです。どっちかって言うと、ステップを踏むんです。全然慣れていないので、だんだん足がもつれてくるんですよね・・・間違えると目立つんです。何回か先生の目につちゃいましたもん。恥ずかしいんですけど、構わずやってると慣れてくるんです!楽しいですよ☆すごく汗かきます。気持ちいいです!終わった後、かなりスッキリしました!一人でクラスに行くのって緊張するんですけど一人でも楽しめるようにならなきゃって思いました。楽しいのが一番ですよね!☆

| | コメント (0)

2006年8月 1日 (火)

充実した日☆

今日は充実したお休みでした!朝は早く起きてお昼は病院に行った後、めっちゃ買い物してきました☆久しぶりにたくさん買いましたよ!
AYURAで美白ビタミンシャワーってのを買いました。顔、全身と使えるんですよ!日焼け後のクールダウンにも使えるみたいです。
その後、RMKでクレンジングオイルを買いました。毛穴の汚れもしっかり落としてくれるそうです。顔の脂が気になって気になって仕方がなかったんですが、このオイルはしっかりと落としてくれるそうです。夏場はこういったオイルで洗うのがいいみたいですね。オイルって乾燥しそうな気がしてあまり使ったことがないんですけど、これはうるおいはしっかりとキープするってことなので、ちょっと使ってみます!
その後はアルカリってお店で洋服を買ったんです☆セールやってたんですけど、あまり惹かれず結局、秋物を買ってしまいました・・・っていうか夏から秋にかけてって感じですかね。まさに今から使える物です。買い物に行っても、ただ見るだけで終わってしまっていたので今日は久しぶりにいい物が買えましたよ☆
夜からは江ノ島の花火大会に行って来ました!買った荷物が邪魔でしたね。。。いろんな人とぶつかるぶつかる。しかもガラ悪っ!!コワかったよー。肝心の花火は・・・超特大花火がたくさんありましたよ!☆本当にすごかった☆江ノ島と言うか海は癒されます。海風がちょっと寒かったけど海に上がる花火は解放感があっていいですね。昨年は鎌倉に行ったんですけど煙で全く見えなかったんですよ。今日も曇っていたので心配だったんですけど全く問題なし!とっても綺麗でした☆色鮮やかだし、まさに観覧車みたいでした!江ノ島って二箇所で花火が打ち上がるんですけど最初、座る場所を間違えて花火が見えなかったのでちゃんと場所移動しましたよ!みんな座ってるからてっきりよく見えるのかと思っちゃいましたよ。警備員の人もいたんですけど何にも言ってくれなかったし!
今日は横浜でも花火大会があったんですよね。確か臨港パーク。ここって昔、ゆずが冬至をやったところですよね。横浜の花火って、一回も行ったことないから一度は行ってみたいんですよね。想像をはるかに越えるすっごい人なんでしょうけど、GO HOMEを体験してるからある程度は覚悟できると思いますけど。何で横浜と江ノ島が同じ日にちだったんだよー。今年は江ノ島が例年より遅かったですね。来年は両方、行かれるといいな。。。
そういえば夢地図のビーチタオルを持ってる人がいて、相方さんと大興奮でした!

| | コメント (2)

« 2006年7月 | トップページ | 2006年10月 »